日本料理アカデミーでは、料理人並びに調理師の方々を対象に、日本料理の専門知識・技術の研鑽、職業人としての資質の向上、そしてJAPANブランドとしての日本料理の新しい価値創造への貢献を目的に、『第7回 日本料理コンペティション』を開催いたします。
以下のリンクより応募要項の確認と参加エントリーが可能でございます。大勢の外国人和食料理人の方にふるって参加を頂きたいと思います。
https://japanculinaryacademy.com

近年海外での日本食が人気で関連ビジネスも盛んになっています。「和食」がユネスコの無形文化遺産の登録を受けたことを追い風に、健康志向のイメージと相まって日本の食文化が評価されていることの表れでもあると思います。

日本食が人気を博していることは喜ばしい事ですが、反面「日本の食」の正しい理解が進んでいるとは言えないのも事実です。 私たちはその普及の為ロンドンをベースに様々な活動を行って参ります。

活動には三つの要素があります。一つ目には日本食にかかわる料理人の教育研鑽。二つ目には日本食にかかわる人、団体への研鑽や情報提供とネットワーキング、三つめには英国を始めとする欧州の人々への日本食の普及、食育です

当会は任意団体、Non-Profit Organisationとしてそれに付随、関連する活動も併せて行って参ります。